どんまいこのネタ帳

花嫁修業だけでなくテックな修行のためアウトプットしていこうかと。ネットワーク/アプリ/サービスとりあえずなんでも

2017年に意識する8つのこと

毎年目標は宣言しないんですが1年後に振り返って1年やりきった気持ちを持つために掲げることにしました。

  • 貯金する
    • 年間50万貯める
  • 本を読む
    • 技術書、ビジネス書を読む
    • 3冊/月
  • 営業以外のことをやる
    • 人のモチベーションを上げることとか
  • 執筆する
    • ブログでもいいからもっと書き慣れる
    • きれいな日本語を使えるようにする

  • 体重を減らす
    • おっぱいはそのままで40kg台を目指す
  • 漫画購入を減らす
    • 2016年は平均1.6万/月、年間合計18万を使っていたので
  • ゴルフのスコアを上げるというか減らすというか
    • 110目標
    • 2ヶ月に1回ペースでコースに出る
  • 突発旅行を減らす
    • 新幹線を使った自腹の遠出は四半期に1度にする
    • でも5月までには大阪に行く

そういえば2017年は三十路にな(ry